Blog

2017年7月11日 火曜日

暑い夏!地中海の香りたっぷりの新メニュー登場!

もう梅雨が明けたかのような30℃以上の真夏日が続いていますが皆さんのお身体の方は大丈夫でしょうか?

 

こんな真夏日にピッタリなちょっとピリ辛でスパイシーな新メニューが仲間入りしました。

 

"ハーブ鶏もも肉のプランチャ フレッシュトマトソース ¥700"

 

フレッシュトマトソースには少しパクチーが使われていますが、

このパクチー体内の活性酸素が増えるのを抑えてくれる効果があるという事でデトックス効果や老化防止に良いとここ数年ほんとうに人気があがりパクチー料理の専門店までできています。

 

そもそもパクチーというのはタイ語で中国語では香菜(シャンツァイ)、アメリカではコリアンダー、南米やスペインなどではシラントロと色々な呼び名がありますが実はLUCIANでは25年前のオープン当時から今は無き  "海の幸のセビーチェ"  やヴィネグレット系のソースなどに  "シラントロ"  としてパクチーを使っておりました、

今も "シラントロとパンプキンシードのバターソース" が牛タンのソースとしてメニューに載っています。

 

当時は嫌いな方のほうが多く、全面的にパクチーを押し出すのではなく、あくまでもアクセントとして使っており入っている事にみなさん気が付きませんでした。

 

仕入先を探してタイ料理レストラン専用の業者さんに連絡をするも日本語がカタコトのタイ人の方で最初はなかなか通じなかったりと大変でしたが今は一般的なスーパーでも当たり前のように手に入るようになってビックリです。

 

今回はそんなパクチーを使ってちょっとスパニッシュなスパイシーフレッシュトマトソースをハーブ鶏のローストと合わせてみました。

 

こちらもキンキンに冷えたビールやスパークリングワイン、白ワインがお勧めですので暑い夏、地中海の香りたっぷりなこの新メニュー、たくさんのオーダーをお待ちしております。



pic20170711195505_0.jpg

投稿者 LUCIAN

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site