Blog

2017年7月 5日 水曜日

梅雨明けまじかに新メニューが登場します!

7月に入り気温も上がってきて梅雨明けもまじかになってきました!

 

7月から旬が来る食べ物と言えば "ナス"

ナスと言えば秋に出まわる秋ナスが有名なので秋が旬と勘違いされている方が多いのですが、ナスの旬は7月から9月。

そう、ナスは夏野菜なんです!

 

「秋ナスは嫁に食わすな!」と言われているのは秋ナスが美味しいから嫁になんか食わせてなるもんか!という意味ではなく、

ナスやキュウリなどの夏野菜には体温を下げる効果ががある為、季節の変わり目に体を気遣って言われた事なんですね。

 

そんなナスを使った新しいメニューが

 

"牛肉のラグーとナス、フレッシュトマトのチーズ焼き"

 

ナスとトマトの上にピリ辛にソテーした牛ひき肉と特製のトマトソース、そして4種類のチーズをたっぷり乗せて焼き上げました。

ナス、トマト、チーズ、このテッパンの組み合わせが美味しくないわけがありません。

しかもナスとトマトは長野県の杉山農園のお野菜、味のマッチングは最高です!

そんな杉山さんが大切に育てたお野菜がゴロゴロ入ってお値段が¥700とお手ごろ!

 

暑い夏、冷たいスパークリングワインや白ワインとの相性がバッチリなのでたくさんのオーダーをお待ちしています。

 

15日(土)はもちろん17日(月)の海の日も営業していますので、たくさんのご来店をスタッフ一同元気にお待ちしておます。



pic20170705231615_0.jpg

投稿者 LUCIAN

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site