Blog

2018年2月13日 火曜日

2月15日からは "イチゴ祭り"!

先日のLUCIAN 26周年の牡蠣祭り!

は3日間ではございましたが、たくさんの方々にご注文いただいたおかげでその日に届いた牡蠣はその日のうちに完売するという大好評に終わり、我々スタッフや現地の方々も驚いております。

今もいくつかの美味しい牡蠣の産地と交渉していますのでお楽しみに!

 

そして2月15日(木)からはイチゴ祭りが始まります!

 

栃木県産のイチゴを使ったメニューが3種類!

 

1)新鮮野菜と苺のサラダ〜苺のドレッシング〜

苺をふんだんに使用したドレッシングに当店人気のバーニャカウダにも使用してる旬の野菜を彩り豊かに盛り付けました!春になり色々な野菜が出てくるので、見た目も華やかな1品です!

 

2)苺と帆立、ヒアルロン酸ジュレの冷たいミルフィーユ フランボワーズヴィネグレット

帆立のまろやかな甘みと苺のほのかな酸味がベストマッチ☆食感のアクセントにヒアルロン酸入りのジュレを使用してミルフィーユ仕立てにしました!また香りのアクセントに大葉とバジルのシャーベットも添えてまさに春の訪れを感じる1皿に☆今流行りのインスタ映えする一品でもあり、また女性には嬉しいヒアルロン酸入りなので、女子会等に是非!

 

3)苺のマフィン フォンダンショコラ仕立て〜バジルアイスクリーム添え〜

街のお菓子屋さんやケーキ屋さんでは早々と苺のデザートが出てきた頃ですが、LUCIANもそれに負けじと他では食べられない一品にしました!苺の温かいマフィンの中には少し酸っぱい苺のソースが入っていて、マフィンを割ると中からソースが出てくるフォンダンショコラの苺バージョンを作ってみました!!苺と意外にも相性の良いバジルをアイスクリームに練りこみ、苺の甘さとバジルの爽やかさが抜群にマッチ!

 

こちらは苺のシーズンが終わり次第終了となるので、是非この時期でしか味わえない料理を食べに来てください☆



pic20180213210332_0.jpg

pic20180213210332_1.jpg

pic20180213210332_2.jpg

投稿者 LUCIAN

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site