Blog

2014年5月19日 月曜日

本日もご来店ありがとうございます。 以前もこのブログでも書かせていただきましたがLUCIANでは新店舗を視野に入れた新しい仲間を募集しました。 まだお会いしていない方もいらっしゃいますがおかげさまでたくさんの応募をいただきました。 現スタッフ、お店、もちろん今回入ってくるスタッフの将来のためにしっかりと話を聞き、またしっかりと話をさせて頂いて検討させていただきます。 まずはこの場で感謝をさせて頂きます。
本日の日替わりランチパスタは "鶏ささみと温泉タマゴの豆乳カルボナーラ" 



このパスタソース今回は練りごまが少し入っていますがこれを生海苔に変更することでまた違った味になりいろいろなバリエーションが楽しめる便利なソースです。もちろんローストした鶏肉のソースにもなるので前菜からパスタ、メインまで幅広く使える優等生です。  

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月16日 金曜日

本日もご来店ありがとうございます。 だんだんキッチン内の温度が.... これ真夏はただでさえ熱いキッチンの中でピッツァ用の窯はガンガンついてるし、パスタ用の麺釜は常に沸いてるし、その隣のストーブでは火力全開で調理してるのでピークタイムは50℃以上に上がります。 なので水分補給は本当に大事です!この過酷な環境に何歳まで耐えれるか.... かといってエアコンがガンガン効いてるキッチンなんてないし.... っさ、気を取り直して本日の日替わりパスタは "新鮮な甘エビとイクラのペペロンチーノ 柚子コショー風味"



お待たせしました、リクエストは頂きますがなかなかできません。その理由はお解かりだと思いますが、そう!採算が合わないんです!もともと採算が合わないメニューなのに1尾ずつ皮をむく、そう! なんと手間もかかるんです! ディナーではミョーガや青ジソなども使いますがこのメニュー¥1580でお出ししていますがランチだとなんと¥833!甘エビは1人前30尾でイクラもディナーと同じ量です。という事でこのメニューお客様からの人気はありますが、スタッフにはまったくありません。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月15日 木曜日

今日もたくさんのご来店ありがとうございます。 今日はいっきに満席になり久しぶりにあおられました... でもスタッフみんな頑張ってくれたおかげでご迷惑はおかけしなかったと思いますがいかがでした? ハンバーグ、ロコモコ、ドリア、パスタが大フィーバー!
その大フィーバーした本日の日替わりパスタが "今が旬!新鮮なアサリとブラックオリーブペーストのスパゲティー" です。



朝いちで届いたばかりの新鮮なアサリ! 今の時期最高においしいです!そのおいしいアサリとブラックオリーブペーストを合わせました。このソースは"タップナードソース"をパスタ用に改良したソースで、ディナーでもたまに前菜などで登場するソースとはちょっと違うんです!どこが違うかは実際に食べてみてください(笑) 最近海の状態が不安定で、通常捕れるはずの魚が捕れなかったり、入るはずのないものが入市していたりと...  でもやっぱり時期物は最高においしいのでランチでもこれから出来るだけご紹介していきます。 ディナーではもちろんいつも通りにどんどんご紹介していきますのでたくさんのご来店お待ちしております。


投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

本日もご来店ありがとうございました。 だんだん気温も上がって来ると天気の方も不安定に.... 沖縄は早くも梅雨入りし東京も時間の問題です....  朝から雨だとなかなかテンションが上がらないのはなんでなんだろう? さて今日は天気でみんなテンションが上がっていました。 そのハイテンション?で作った本日の日替わりパスタは  "小エビとカラスミ、ルッコラペーストのリングイネ" 



久しぶりにルッコラペーストを仕込みました! ルッコラペーストのパスタは人気があるのですが日持ちがしない為なかなか仕込むのに勇気が....   3日目はすでに香りが飛ぶので仕込んだ当日と翌日のみという短命なソース君です。 しかしこのソース君はいろいろと重宝し、お魚やお肉のソースはもちろん、ホクホクのポテトにこのソースとパルザンチーズをたっぷりとかければ最高の前菜になりますし、岩ガキにソースとチーズを乗せてオーブンで焼けばシャンパンにぴったり!今回は全て使い切ってしまいましたが、次回はもう少し多めに仕込みディナーでもご紹介できるようにします。 この勢いでディナーも営業しますのでご来店お待ちしております!

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月13日 火曜日

本日ご来店ありがとうございました。今日はガッツリと用意したので何も完売することなく終わりました。 ただ毎日この量を仕込むのはうちのキャパを超えており難しいと言う事もわかりました。 そこで製麺会社に頼みLUCIANのレシピで作ってもらう事を検討しております、もちろん品質第一でちょっとでも違った麺になるようなら限定という形で今迄通り店で仕込むことになると思います。 本日の日替わりパスタは "ネギトロと岩海苔の和風スパゲティー" です。



このパスタも私の得意分野 "なんだこれ"シリーズの1つで個人的には自分が作る好きなパスタベスト5に入るパスタです。 濃いめにとったかつおだしがベースでスがあまりたくさんかつお節を入れてしまうと酸味が強くなってしまうのでその辺のギリギリラインが難しいですが....  よくあえて食べるとマグロがちょっと火が入りだしも出て最高です。 

投稿者 LUCIAN | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site