Blog

2014年5月26日 月曜日

昨日の日曜日はLUCIANが応援しているスーパーGTドライバー ロニー クインタレリ選手とLUCIAN恒例カート大会をしてきました! スタッフやお客様の中にはカート初心者もたくさんいましたがだんだんうまく乗りこなせるようになってからの4人1チームで計7チームでの耐久レースはスピンありクラッシュありですごく楽しかったです! それにロニー選手から今シーズンとまったく同じデザイン(GENOVAがLUCIANになってますが)のヘルメットもロニーからプレゼントして頂き感無量です。 このヘルメットはお店にも飾る予定なので気になる方はご来店お待ちしております(笑) 次のLUCIANのイベントは、これまた恒例のバーベキューです! このバーベキューも、もちろん普通のバーベキューではないので参加できる方は是非参加してください!










投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月23日 金曜日

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。 最近携帯電話の調子が悪いです.... 新宿駅前にいるのにずっと圏外だったり、4Gが圏外の場合LTEになるはずなのにそれも圏外だし、アンテナがあるLUCIANの店内でLINEをチェックしてると今まで使ってたのに "ネットワークに接続していません" とか言われてちゃうし....  っまそんな事より本日の日替わりランチパスタは "スモークサーモンとブロッコリーの味噌豆乳クリームソース パルメザン風味"



このパスタも数日前の豆乳クリームの違うバージョンで、豆乳とトマトソース、西京味噌、が入ったソースでさっぱりしています。
気温が上がると作り手もこってり味を味見したくないのでどおしても豆乳クリームになります(笑) 皆さんは1皿分かもしれませんが我々はランチタイム1日の味見だけで約3皿分は食べますので夏場のこってり3皿はきつい! っという事で今日も胃もたれなくランチが終わったのでディナーも全力で行きます! 

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。 なんか青空からものすごいカミナリがなったと思ったら豪雨が降って青空..... 暑くなったり涼しくなったりと変な天気ですがLUCIANは常に熱く全開です! 数日前にブログでも書きましたがオリジナルの生パスタを作ってくれる製麺所がなかなか見つかりません.... というか作ってくれるところはあるんですがロットが多かったり原価が高かったりで...出来るだけ頑張ろうとは思ってますが製麺所が見つかるまでの間、乾麺にという案も出ています。 もちろんディナーに関してはいままで通りどちらか選択していただきます。 またこの乾麺もLUCIANのためだけにイタリアから輸入している特別最高な麺なので生麺にも引けを取りません。 また詳しく決まりましたらお知らせをいたします。 本日の日替わりランチパスタは "新鮮なアサリとフレッシュトマト、ルッコラのリングイネ" 



今回も今が旬のアサリです!ぷっくりと大きい身のアサリから最高の味がいっぱい出るのでほとんど何も味付けはしません! もともとLUCIANのパスタには塩はほとんど使いません、もちろんパスタを茹でる時も麺釜には塩は入れません。 通常茹でる時は塩を入れてあらかじめパスタに味をつけるのですが、LUCIANでは麺を1~2分早めに上げて素材のスープを麺に吸わせます、それにより麺と素材がまとまり塩がなくてもおいしいパスタになるんです!味が薄ければスパイスやブロード等で補い極力塩はお客様の健康のために使わないようにしています。 これからもLUCIANでは体にやさしく美味しい料理を提供していきますのでよろしくお願いします。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月21日 水曜日

本日は雨にもかかわらずご来店いただきありがとうございます。 今日は落ち着いたランチになりました。 いつも追い出されるようにお帰り頂いてるお客様も今日はゆっくりできたのではないでしょうか?笑  2か月弱ぶりの本気雨なので仕方ないですね! たまには雨も降ってもらわないとお野菜たちもかわいそうなので....  本日の日替わりランチパスタは "小エビと森のキノコのスパゲティー 濃厚トマトソース" 



このパスタにも前回登場した自家製アメリケーヌソースが使用されている濃厚なトマトソースになっています。 以前コースで使ったオマールの爪も入ったちょっと豪華なパスタに仕上げました。 このパスタはディナーでも登場するので是非ご賞味ください。 

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年5月20日 火曜日

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。 今日は火曜日!なんでだろう今週始まったばっかりなのにとても疲れている.....  休んでいいはずなのに常に仕事の事を考える、休みなのに休めない、そんな毎日を25年も続けてきたのに今さらか?いやいやまだ若い奴らなんかにゃ負けない! という事で本日の日替わりランチパスタ "ホタテと山の幸の和風スパゲティー"



やっぱり気温が上がって熱くなってくるとさっぱり系の方が人気があります。なので生クリームでこってりというよりかは昨日のメニューのように豆乳を使ってさっぱり仕上げた方が夏場はベストですね! 暑くなるこれからの季節メニューの方もどんどん変化していきます!「こんなの作って」や「こんなの使って」などのリクエストじゃんじゃんお待ちしております。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site