Blog

2014年8月20日 水曜日

スモークサーモンとモッツァレラ、フレッシュトマトのペペロンチーノ

本日のランチもたくさんのご来店ありがとうございます。 先日ご紹介した三重県的矢産の牡蠣ですが来週また現地に行き交渉してきます! 養殖をされている生産者の方々の牡蠣を何種類か食べてみた結果、どうしてもある方の牡蠣を仕入れたいと思っているのですがなかなかOKが出ません... その理由としては、           ① 他の養殖場の半分くらいしか養殖してない。         ② 地元の高級旅館や飲食店に卸している。(地産地消)     ③ お前は一体何者なんだ! 
と大きく分けるとこの3つになります。 まあ今まで野菜や魚、 肉類の生産者の方々との交渉でも解っていた事で、いちばん大事なのは③!これがクリアになれば①、②もクリアになるはずです。 今まで通り信用してもらえるまで現地に通いコミュニケーションをとっていこうとは思っているのですが....実はこの人ものすごく頑固! 漁協の方に仲介に入ってもらい話をさせてもらっているんですが、私と話をする時も作業を辞めず目も合わせてもらえず背中を向けながら「ダメだ!帰れ」みたいな感じ.... そして何よりも訛りがひどく言葉のコミュニケーションもなかなか... 汗。。。  しかし! あの牡蠣、絶対皆にも食べてもらいたいのでそんな事にはめげず、しっかり交渉してきます。




投稿者 LUCIAN

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site