Blog

2014年9月18日 木曜日

ソーセージと山の幸の和風スパゲティー

本日のランチもたくさんのご来店ありがとうございます。 8月20日広島県安佐南区や安佐北区で大雨による土砂崩れがあり大勢の方々が被害に遭われました。 東日本大震災の時に救援物資を4tトラック4台に分かれて南相馬市、石巻市、大船渡市、女川町と被害の大きい所に行けるところまで行こうと呼びかけて参加してくれた仲間たちが自然とまた集まり救援物資を集めてくれていました。 今回は大々的に告知するつもりもなく個人的に送ろうと少しずつ集めていた所だったのでそれと合わせて現地に送らせて頂いたのが2週間ほど前になります。 そして昨日広島の現地の方々から感謝状が届きました! 困っている人に手を差し伸べる事の出来るのが日本人だと思っています。 今回家も失い、家族や大切な人をもたくさん失って悲しんでいる方たちの為、同じ日本人として当たり前の事をしただけなのに。 そんな被災者の方々からとても感謝して頂き複雑な気持ちです。 我々としては1日でも早く人として最低限の生活を取り戻してもらいたい、そして今度は困っている人がいれば手を差し伸べる側になってもらいたい。 私を含めLUCIANではそんな気持ちでこれからもこういう活動を続けていきたいと思っております。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年9月16日 火曜日

新鮮な海の幸のスパゲティー "海賊風"

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。 来週からランチのメニューが変わります! とりあえずスタートなので慣れるまではパスタの種類を5種類で始め、スタッフがなれたら1種類増やし計6種類になる予定なのでよろしくお願いします。 おかわり自由スープ、サラダ、ドリンクのセットも組み合わせが自由になりこれでほとんど皆様のご要望通りになりました。 あと何件か "スープ、サラダ、ドリンク、デザートを付けてすべてのランチメニューを¥500以下に" というご要望を頂きましたがそれはさすがにすみません 汗。。。 LUCIANではできるだけご要望にお応えし長く愛し、そして喜んで頂けるお店作りを皆様としていきたいと思っていますのでご意見、ご要望ございましたら無理難題含めどんどんお待ちしております!


投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年9月16日 火曜日

ツナと森のキノコ、フレッシュトマトのペペロンチーノ

本日のランチもたくさんのご来店ありがとうございます。  巷では3連休でしたがどちらかに行かれましたか? LUCIANは営業していましたが聞くところによると渋滞ひどかったみたいですね! なんで週末の3連休なのに高速道路工事してるんでしょうね?今日から月の折り返し!気を引き締めて頑張りましょう。 って気が付けば今年もあと2ヶ月とちょっと.... 早すぎる...  ついこの間豆まきしたような気が....。 そういえばさっきの地震で5Fの倉庫に置いてあるワインが崩れ、割れていましたが皆さんは大丈夫でしたか? 新宿は震度4だそうです。 大地震に備えて万が一の時あわてずお客様に避難して頂けるよう訓練しておかないと!

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年9月12日 金曜日

霧島高原ポークと白菜のクリームスパゲティー 柚子コショー風味

本日のランチもたくさんのご来店ありがとうございます。 今日から近所のお祭り(鳩森八幡神社)が始まります。 毎年LUCIANも神社や町会に協力して夜店を出したりお神輿を担いだりするのですが 「デング熱が流行し猛威を振るっている今 あえてスタッフ達を必ず蚊に刺されるであろう場所に送り込んでいいものなのか?」 という気持ちと 「でも毎年協力してるし地元の人達に貢献したい」 という気持ちの葛藤がありいろいろと相談し検討した結果今年のLUCIANの参加は見送る事となりました。 これから秋のお祭りシーズンになりますが皆さんも参加される方は最悪の状態を想定し十分に気を付けて楽しんでください。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年9月11日 木曜日

小エビのスパゲティー 濃厚トマトクリームソース

本日のランチもたくさんのご来店ありがとうございます。 昨日の大雨はすごかったですね~ ちょうど帰宅時間でしたが皆さんは大丈夫でしたか? 娘は学校のある墨田区から帰られなくなり迎えに行きましたがその時新宿はそんなに降っていなかったので「また大げさに」と思いながら向かいましたが近づくとまったく前が見られないくらいの大雨で大渋滞! 今日も局地的に昨日よりひどい雨が降るらしいのでLUCIANで食事をしてから帰ることをお勧めします(笑) 

投稿者 LUCIAN | 記事URL

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site