Blog

2014年6月 9日 月曜日

今日もたくさんのご来店ありがとうございます。 一番嫌な時間に豪雨が降ってしまい傘を持たずにご来店されたお客様にはLUCIANで傘をお渡ししました。 なぜならLUCIANにはお客様が忘れてしまいもう1~2年たっている傘が山ほどあるからです(笑)
本日の日替わりランチパスタ "新鮮なムール貝のスパゲティー 軽いトマトソース" です。



宮崎県産のムール貝は身が大きくてぷりぷり!何よりダシ!旨みのあるダシが出るので余計な味付けは一切いりません。 ディナーでも前菜でお出ししているので是非ご賞味ください! ムール貝のワイン蒸しの後、残ったソースでリゾットにしたら本当においしいので試してください!ちなみにこのリゾットはメニューには載っていません。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年6月 6日 金曜日

本日も雨の中たくさんのご来店ありがとうございます。 個人的な事なのですが明日休みのスタッフ達と一緒にサバイバルゲームをしに埼玉のフィールドに行く予定なのですがこの雨です crying  前日にこの大雨という事は明日晴れたとしてもフィールドはドロドロ..... ダレだ~雨男&雨女は~~! っとお店とは関係のない愚痴を言ったところで 本日の日替わりランチパスタは "自家製サルシッチャとポテトのジェノベーゼ" です。


投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年6月 5日 木曜日

本日も雨の中たくさんのご来店ありがとうございます。 いよいよ梅雨が始まりそうですね~ rain  子供のころはあまり気にしてなかったのですが歳をとったせいか最近は花などが気になりよく写真を撮るようになり、最近はアジサイの写真を撮ってきました。 アジサイと言えばアジサイの花の色は土壌で決まるそうで土壌が酸性だと青、アルカリ性だと赤になるそうです。 昔はいろいろな色のアジサイが咲いていたような記憶があるのですが最近青いアジサイが多いのは酸性雨のせいでしょうか.... ?  
本日の日替わりランチパスタは "LUCIAN風 ピリ辛大人のナポリタン" です。



ピリ辛のチョリソ&たっぷりのお野菜の甘みに数種類のハーブを効かせピリ辛に仕上げたトマトソースの酸味がバランスよく仕上がったまさに大人のナポリタンにチャレンジしてみました。 

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。 LUCIANの近くにある(近いと言っても徒歩15分)国立競技場の最後を写真に撮ってきました。 小学校の時100メートル走で代表になり走った事から様々なスポーツやライブなどで数えきれないくらい通った場所が無くなるのは地元の者としてはかなりさみしいですが、昭和の時代に東京オリンピックの為に生まれた国立競技場が平成の東京オリンピックの為に無くなる。 これも時代の流れ、時代もどんどん進化しているのでLUCIANもそんな時代にとり残されないように進化をして行けるよう努力します。 本日の日替わりランチパスタ "温泉タマゴとベーコン、アボカドのカチョエペペ" 



このパスタ簡単に説明すると生クリームの使ってないカルボナーラにアボカドを加えた感じです。 本来のカルボナーラはベーコンでもパンチェッタでもなく "グァンチャーレ" を使います、もちろん生クリームは使いません。 このグァンチャーレは豚の頬肉を塩漬けした物です。 昔のローマはとても貧しくサーロインやフィレなどのいい部分は全てフィレンツェやお金持ちの都市に行ってしまいローマでは残った部位、内臓や頭、頬などを使いうまく調理して生活をしていたそうです。 確かにローマ料理にはトリッパなどの内臓の煮込み料理が多いのはうなずけますね。 もちろんLUCIANのランチではベーコンを使っていますが、イタリアの人たちからも美味しいと言っていただけているのは全て私の腕です!(笑)

投稿者 LUCIAN | 記事URL

2014年6月 3日 火曜日

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 昨日は何かとバタバタでブログをアップできなかったので本日2日分の写真を乗せます。 まずは昨日のパスタは "柔らかく煮込んだ牛肉のトマト煮とポテトのスパゲティー"



そして本日の日替わりランチパスタ "パルマ産プロシュートとモッツァレラ、ルッコラのペペロンチーノ" です。



7月18日(木)、19日(金)に毎年LUCIANの近くの公園にてお祭りを開催しています。そのお祭りにLUCIANも毎年参加し出店を出していますのでお時間がありましたら是非遊びに来てください!去年は1000人以上来場したらしいです。今年のLUCIANの出し物は毎年恒例大人気の "モツ煮" とアルゼンチンのホットドック "チョリパン" そしてチューハイ各種です。去年のチーズオムフランクも大人気だったので考えましたがやはりLUCIANは常に新しい事にチャレンジ!という事で今年はチョリパンです、ソース等もアルゼンチン大使館に指導してもらい最高においしいものをお出ししますので期待していてください。

投稿者 LUCIAN | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

Menu
Lunch Menu
Café & Dolce
Dinner Menu
Wine & Drink
Party & Wedding
Profile
Sitemap
Blog
Inquiry
アクセス


〒151-0053
渋谷区代々木2-5-1
羽田ビル1F

お問い合わせ
Smartphone site